2011年11月02日

一日 100円

ひと月 30日として 3000円を 5年間積立
年末に やっと満期がやってくる。

うちの食卓は 座卓
両親も年で膝が悪く 座るのが痛いと言い出し 前から欲しかったテーブルを 作って貰うことに 決めてた

いよいよ

EKO『伸ちゃん お店でオーダーしたら高いから 作って市価の半額ぐらいで 一枚板の…お洒落で…フキンかけやすくて……』と 沢山の注文して

極めつけは

EKO『お金は 積金が満期にならないと 払えんよ』


一日 100円



仕上げのオイルは 私が塗るの

脚は 天板のせるだけで 座卓にも出来るようになってる


一日 100円



天板は 楠。
縁と脚は 欅。お気に入り増えました


【収納木舎 しなきや】

伸ちゃんところの マルスエ


収納木舎…しなき屋とは 収納小屋の事。末金製材所の倉庫には 九州産の広葉樹・針葉樹を中心に在庫しています。大きな木、小さな木、 どちらにしろ唯一無二の形や表情を持っています。楽しい夢が拡がる収納木舎から 伸ちゃんにチョイスして作って 貰った唯一のテーブルです


よかろ〜


一日 100円



広告料 サービスしてくれるかな


同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
虫嫌いな人は 開けないで(笑)
ソフトバンク宮崎キャンプ応援バスツアー
ロックグラス
ポインセチア
大工仕事
いろあそび
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 虫嫌いな人は 開けないで(笑) (2013-05-16 22:11)
 ソフトバンク宮崎キャンプ応援バスツアー (2013-02-14 19:28)
 ロックグラス (2012-12-03 12:24)
 ポインセチア (2012-11-30 11:47)
 大工仕事 (2012-04-17 12:02)
 いろあそび (2012-02-08 20:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。