2011年02月21日

ゆがみ

なおるって

仕込み中の チラ見

何?気になるけど 忙しい
顔も 骨盤も歪んでる私

性格も…


何やろ〜


噛み合わせってありですかね〜偏頭痛も 顔のゆがみも治るって

歯医者さんに聞かないとわからないけど 食べ物食べる噛み癖もあるみたい

へぇ〜〜

ちょっと書き留めました


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
病院から・・・
巣立ち
さくらんぼ
冬眠から覚めた
March
春よこい
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 病院から・・・ (2013-10-10 07:20)
 尻叩かれ中(笑) (2013-09-09 15:00)
 巣立ち (2013-03-20 22:12)
 さくらんぼ (2013-03-10 12:33)
 冬眠から覚めた (2013-03-05 17:53)
 March (2013-03-02 23:19)

この記事へのコメント
簡単な歪み、癖の見つけ方
きおつけをし、後ろから誰かに肩の高さを左右で比べて貰う
右が下がっていたら、右の筋肉が癖を持ち左の筋肉、筋を引っ張っている。
仕事の単調作業や、日頃、重いものを片方しか持たないとか…原因
Posted by さんちゃん at 2011年02月21日 12:33
僕は、焼く姿勢から前に巻くように肩がなりやすく

重いものを持つ時は、意識して逆でもったりするといいらしいですよ


by七星鍼灸院(僕のメンテナンスしてくれる主治医)
Posted by さんちゃん at 2011年02月21日 12:38
完全に…
ゆがんでます(笑)
すべてにおいて…(爆)
Posted by 桜子 at 2011年02月21日 12:39
>さんちゃん 私完全にズレてますよ
足の長さも 肩の高さも全然違うし…

顔も…目もかたかた目(杉内も 岩嵜も)

頭の脳みそも偏ってるはず

意識しなきゃね〜
Posted by EKO at 2011年02月21日 13:19
>桜子さん 私と一緒やん
私の根性は 床屋さんのクルクル看板くらい いってるかも
Posted by EKO at 2011年02月21日 13:21
たぶん、噛む時も左右を使うのも
片方だけ使うと顎の形が変わるのも筋肉が影響してるんでしょうね。
筋、骨は筋肉で覆われて人間を形成してるから~
筋肉の癖は大変です
僕は、耳たぶの下、うなじ付近のツボがかなり張るので
毎日、ケアが大変です
Posted by さんちゃん at 2011年02月21日 13:24
まずは背骨の歪み矯正→噛み合わせ、と、私がお世話になってる矯正歯科の先生は診察時に姿勢・体操指導されますよ♪(その為、一回の通院は平均2時間以上デス汗)

姿勢の歪みがある方は、いくらお金をかけて歯科矯正しても、身体の土台がずれてるから元の木阿弥とか。

>さんちゃんさん

私の受診してる矯正歯科は、七星先生に紹介して頂いて通ってるところですよ〜☆
Posted by のほほ at 2011年02月21日 13:55
>のほほさん なるほど納得です
私は背骨からかな
Posted by EKO at 2011年02月21日 15:53
>のほほさん

お~奇遇ですね~

行くたびに治療と、日々のケア、舌の位置が悪い…と説教、
いや指導を貰ってます(笑)

最近、先生のブログみてなかったな~
Posted by さんちゃん at 2011年02月21日 16:09
おりょ!?
EKOさん、“よごどる”?
真っ直ぐな“性格”なのにね!?(笑)
Posted by jumbo-chan at 2011年02月21日 19:15
>jumbo-chan よごどるよ〜最近とくに…更年期かな〜?
Posted by EKO at 2011年02月21日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。