2012年09月12日

お店にみえる 年輩の方は テレビ見て来た!って方が 多いです。

『あら~全然 変わらないのね~』って 言われます。
今日も 昨日も 私は化粧してます。テレビは 完璧に化粧落ちて すっぴん!!

なのに…何故? 化粧した顔と一緒とは…お金の無駄遣いやんね~(>_<)
嬉しいのか? 嬉しくないのか?淋しくなってしまいました(笑)


で そんな私が煮るジャム♪ 梨も やってみました。楓さんには  黒川から 梨が来てます。
朝倉では  梨で有名なところ! 甘いですね(^^)  
農家も  作るのだけじゃなく 販売も考えていかないと 楽しみも、経済的にも厳しい。だからこそ  農家間の繋がりも大事だと思います。


そんなこんなで  今年は 梨でも・・・ジャム!


梨



梨は 水分量 多くてどんなかな?って思ったけど、優しい甘さ  そして食感は しゃきし
ゃきして好き♪
ソフトクリームの甘さに 負けるかな?とも思ったけど 上品な感じに出来ました(*^^*)

一度  お試しあれ(^_^)/


やっと明日は 定休日!今日は 手話の講座!夜は  お休みになります(__)



タグ :

同じカテゴリー(デザート)の記事画像
ジャムおばさん(*^^*)
林檎のデザート
栗
いちじくのジャム
まるごと桃のコンポート
桃のデザート
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ジャムおばさん(*^^*) (2013-01-26 09:49)
 林檎のデザート (2012-10-17 09:48)
  (2012-09-20 20:57)
 いちじくのジャム (2012-08-07 20:05)
 まるごと桃のコンポート (2012-07-17 21:01)
 桃のデザート (2012-07-14 12:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。