2011年09月18日

カレーのグリグリ?

こんど 23〜27日に 裏のギャラリーf.にて

杵築焼 司窯さんの 展示会があります

今回は カレーの道具 あわせてカレースパイスも やって来ます

試してみたいのが EKOさんやろ〜


これ

カレーのグリグリ?



この グリグリは なんて呼ぶんだろう
乳鉢? すり鉢?

まぁ いい

スパイス グリグリやります

カレーのグリグリ?



なんか わくわくするよ〜一からやるとね

カフェなのに スパイスの香で いっぱいになって…


私の体は 髪一本一本から カレーの香

カレーの国の人みたいに スパイスの香がします


レシピ通りに 私でもうまく出来ました


カレーのグリグリ?



インドカレーの出来上がりです


すりこぎ?の頭の大きさと 円さが ちょうどいい感じです 自分でやると楽しいし 粒のスパイスからグリグリすると 出来上がりが違うね


気になる方は ぜひ 遊びに来て下さい



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第10回 星のであい展
11月の頭の連休♪ 楓でのお楽しみ(^^)
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市
連休♪ 原毛フェルト展
連休♪  オープンガーデン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第10回 星のであい展 (2013-10-14 15:32)
 11月の頭の連休♪ 楓でのお楽しみ(^^) (2013-10-14 14:04)
 護国神社 蚤の市 (2013-09-21 20:01)
 護国神社 蚤の市 (2013-05-08 12:23)
 連休♪ 原毛フェルト展 (2013-04-25 17:00)
 連休♪ オープンガーデン (2013-04-25 13:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。