2010年09月18日

工夫のある器

先ずは 去年から人気のウォーマー

工夫のある器


これは 下に固形燃料を焚いて 上にのせた 一人鍋や マグカップ、シチューなんかでも 温かいままキープしておけます。 時間ズレての食事や 飲み物が冷めないような工夫がされてます


【湯冷まし】

工夫のある器


これでは 普通


工夫のある器


わかるかな? とってと 注ぎ口が直線ではなく 注ぎ易い角度でしあけてあります


【生姜ポット】

これに入れておくだけで 生姜も ニンニクも 1〜2ヶ月くらい長持ち

工夫のある器


中は…
工夫のある器

3週間目…ちょっと芽が出てるのもありますが 元気です


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第10回 星のであい展
11月の頭の連休♪ 楓でのお楽しみ(^^)
護国神社 蚤の市
護国神社 蚤の市
連休♪ 原毛フェルト展
連休♪  オープンガーデン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第10回 星のであい展 (2013-10-14 15:32)
 11月の頭の連休♪ 楓でのお楽しみ(^^) (2013-10-14 14:04)
 護国神社 蚤の市 (2013-09-21 20:01)
 護国神社 蚤の市 (2013-05-08 12:23)
 連休♪ 原毛フェルト展 (2013-04-25 17:00)
 連休♪ オープンガーデン (2013-04-25 13:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。