2010年07月28日

収穫…南瓜

おはようございます

で〜す草木が ちょっと生き返るかな


我が家の南瓜畑も収穫終わり で…こんなに…(^^;)
収穫…南瓜



誰が 食べるよ〜

普通のエビス南瓜は 普通に美味しいけど…

前に買って食べた美味しい南瓜の種採って蒔いてた 白皮南瓜 これが一番好きホクホクしてる

収穫…南瓜



そして 今年の変わり種

不格好なやつ

が…甘くて 美味しいけど ノドに詰まらせるくらい実固い味はいいんだよ

収穫…南瓜


この前は チン!して パンに練り込んで焼いたら 美味しかったよ

コメットちゃんにあげた ひまわりパン

品種は?名前は? にわか百姓の私にはわかりません近所のおばちゃんが くれた種


同じカテゴリー(収穫)の記事画像
さがほのかと 紅ほっぺ
苺はいかが〜(^O^)/
晴れそうだし
たまたま
安納芋
初物
同じカテゴリー(収穫)の記事
 さがほのかと 紅ほっぺ (2012-01-01 17:59)
 苺はいかが〜(^O^)/ (2011-12-23 11:09)
 晴れそうだし (2011-12-20 09:13)
 たまたま (2011-12-12 12:51)
 安納芋 (2011-12-07 11:33)
 初物 (2011-12-05 13:33)

Posted by EKO at 09:08│Comments(4)収穫
この記事へのコメント
この前誕生日に焼いてくれたパンに入ってたカボチャやね
凄く美味しかったよ

ところでかぼちゃは長持ちしないの?
カボチャに目と口描いてハロウィンの飾りいいのにね

いろんな種類あるから飾っても可愛いね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年07月28日 10:09
かぼちゃって、形がかわいいから
丸ごと買ってきて、しばらくは飾っておいてもいいですよね~♪

ゴーヤのきんぴら・・・味付けは普通のきんぴらと同じでいいですか?
そーいえば、冷蔵庫にゴーヤが・・・^^v
Posted by まみいまみい at 2010年07月28日 11:30
>コメットちゃん 南瓜は冬至まで…って感じだけど 腐るよ

ハロウィン南瓜は 外人南瓜の固いやつかな?

色んなのあるから 楽しいよね〜
Posted by EKO at 2010年07月28日 11:45
>まみいさん こんにちは
ゴーヤのきんぴら 普通に味付けでいいですよ
縦切りしたほうが 実が崩れないで煮やすいです
Posted by EKO at 2010年07月28日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。