2010年12月29日

ゆずチョコ

おはようございます

昨日は 生け花の教室
お正月の花をいけました
決まりの花材 松・梅・千両で…

ゆずチョコ


まだ 途中でごちゃごちゃですが 床の間に置くと 凛とします

自宅で ご近所さんと出張してくれる先生との 教室で 賑やかです


その中に お菓子の職人さんがいます

今から バレンタインについて向けての【ゆずチョコ】

ゆずチョコ


差し入れに頂きました
ゆずジャムを チョコでコーティングした 和のテイスト 美味しいです


ご両親も菓子職人さんで 秋月の葛やさんの職人さんから 独立。今は 道の駅を中心に販売 お寺さんへや お茶会のお菓子なども 受けてあります。

道の駅「うきは」 耳納の里 や トマトなどで 見かけると思います
うきはの 段浦さんの お菓子です

年明けからは 楓でも チョコは買えます

よろしくお願いします


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
珈琲のある しあわせ展
秋の花うた散歩みち  vol.6
home ~ユメマチナミ~
WORK  SHOP  つづき
WORK SHOP
器と暮らし  テカラ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 珈琲のある しあわせ展 (2013-10-14 15:34)
 秋の花うた散歩みち  vol.6 (2013-10-14 14:06)
 home ~ユメマチナミ~ (2013-05-14 22:33)
 WORK SHOP つづき (2013-05-07 23:20)
 WORK SHOP (2013-05-05 23:53)
 器と暮らし テカラ (2013-04-27 09:29)

この記事へのコメント
そうですか!
来年また、楓さんに
足を運ばなくては…
来年もよろしくです~!!
Posted by さすらう女さすらう女 at 2010年12月29日 09:44
>さすらう女さん こちらこそよろしくお願いしますm(__)m


って まだ三日あります
この三日で 一週間分位の仕事をします 挨拶は まだまだ
Posted by EKO at 2010年12月29日 09:48
チョコ大好きゆずチョコ ですか〜珍しいですよね〜 私もここ三日は超忙しくなりますから…
楓行くの年あけてからのお楽しみに年末頑張ろう
Posted by ぽにょ at 2010年12月29日 10:07
EKOさん!
ところで、30日は何時までの営業ですか?
Posted by jumbo-chan at 2010年12月29日 13:39
ゆずチョコ。。うまそう♪♪

来年行こうかなと思っています
Posted by ゆーたんゆーたん at 2010年12月29日 13:42
>ぽにょさん 美味しかったよ

楽しみにしててください
Posted by EKO at 2010年12月29日 14:36
>jumbo-chan 普通に夜もあけます
Posted by EKO at 2010年12月29日 14:38
>ゆーたんさん 美味かった 段ちゃんは 繊細なお菓子作りするから ゆず玉も美味しかったんだけど 作ってるかな〜
Posted by EKO at 2010年12月29日 14:40
生け花と、ゆずチョコで段浦さんだ!って思いました(^^♪
夫は、段浦さんのくずまんじゅうを食べてたいそう感動してましたが、私も、あの人柄と想いのいっぱい詰まったお菓子が大好きです・・・
ご活躍の様子、嬉しくなりました(*'▽'*)♪
Posted by つるまる at 2010年12月29日 19:59
>つるまるさん 段ちゃん知り合いでしたか?

彼 奥さん貰って お菓子作りにも力入ってきました蚤の市にも 一緒に顔出すそうです

私は お花繋がり
楓には 段ちゃんの写真も展示してます
Posted by EKO at 2010年12月29日 20:06
あ、昨日、つまみ食いしてかえるの忘れていた
Posted by さんちゃん at 2010年12月30日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。