2012年06月07日

通常

3日間の職場体験学習も終わり 今日から通常営業に戻ります。
正直 疲れました。学生も昨日は だれ気味!! 3日間は 集中力続かないのかも…

今年から この時期に 体験学習も変わるみたいです。
が…うちは農家が主力!!

ある意味農繁期…厳しい 時間のやりくりで乗り越えました。
集団で 麦かりあってるし 田苗の栽培の時期。出役で 旦那抜ければ 両親は 桃の袋かけが終らず 私は 店の合間での 苺の苗づくり…


通常


何してるかわからないままの3日

お客さんも多いし 学生もただ指示で動くだけの体験になりました。果たして なにか吸収することが出来たのか?
納得できないで終わった私。来年からは この時期だと 職場体験学習からは はずしてもらわないと…って考えてます。


モヤモヤしたままでの 終わりに 仕事はやるしかないで…少しずつ 自分のペースに戻していきます(^-^)



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
苺屋さん
いちぢく
また 来年
もうちょっと
一応 いちご?
やっとマルチ張り
同じカテゴリー(農作業)の記事
 苺屋さん (2013-04-18 19:26)
 いちぢく (2012-04-19 08:22)
 また 来年 (2011-12-14 15:35)
 もうちょっと (2011-11-28 23:11)
 一応 いちご? (2011-11-14 08:04)
 やっとマルチ張り (2011-10-27 14:42)

Posted by EKO at 09:35│Comments(4)農作業
この記事へのコメント
お疲れさまです。。。
お忙しい中、お手間をお掛けしました。。。(汗;)

昨日はペーニャの滞空時間の長~いHRで勝ったと思ったのですが・・・
チョメさんがいつもの調子じゃなかったみたいです。
ノンアルコールで応援したのに残念でした。。。(涙)
Posted by 守破離守破離 at 2012年06月07日 17:46
守破離さん♪
ありがとうございました。今度は 腹一杯飲みながら 楽しんでくださいね(^-^)

Softbank もう少し 勝負に対して欲を出して欲しい~昨日は 頑張ってたんだけどね(>_<)
Posted by EKO at 2012年06月07日 18:14
こんばんは!

本当チョッと最近欲が無い、いやピリッとしませんね。。。

マッチの1塁悪送球・・・あせる必要のない場面で。コレが原因で失点。。。
チョメさんがダブルスチールされ・・・牽制する余裕がなかった?
ツーアウト1塁で城所が盗塁→ぎりぎりセーフ 結果代打の松中が敬遠、勝負なら2ランの可能性もあったのに。。。とう言うか、走ったらいかん場面でした。

早く連敗から抜け出してほしいです!
Posted by 守破離守破離 at 2012年06月08日 00:38
ピリッとしないでしょ~若手にはチャンス!
もっと 闘志燃やして欲しいし ベテラン引っ張っていけ~って感じです。
Posted by EKOEKO at 2012年06月08日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。