2011年01月20日

CHIKUSUKI**

筑豊地区のTAKE FREEの情報誌(で いいかな?)

チクスキ

CHIKUSUKI**



これに よかよかの『吹きガラス工房 琥珀』さんが 載ってあるって事で 早速送っていただきました


私は 沖縄大好きで琉球ガラスも大好き 去年は、あの素朴な温もりを この福岡 嘉麻市で こだわりながら作ってある琥珀さんとの出会いがありました嬉しかったんですよ〜

私からも 皆さんに伝えたくて…


【匠の現場】廃瓶から新たな命を生み出す情熱の技

CHIKUSUKI**



着色料を用いた琉球ガラスが増える中、沖縄で培った技で、廃瓶から作品を生み出すことにこだわる匠。『ガラスは自分の人生そのもの』と語る言葉には、琉球ガラスの持つ素朴さや暖かさに魅せられ、それを最大限に引き出したいという想いがこもる。 ガラスへの情熱こそが、匠の唯一無二の技なのである。


って書いてある

写真は ちょっと口元意識してるやろ〜って感じで かっこよく写ってます

琥珀さんの作品は 丁寧で優しいライン。そして 掌に温かく 見ても口角が緩む ほっこり優しい気持ちになれる作品ばかりです人柄が 出てますよね〜

ぜひ 皆さんにも琥珀さんの作品見て貰って 癒されて欲しいなって思います

それから余談ですが…
琥珀さんの記事見てて 目に飛び込んでくる 気になって 気になってのコーナー

CHIKUSUKI**



こちらも 癒されました


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
珈琲のある しあわせ展
秋の花うた散歩みち  vol.6
home ~ユメマチナミ~
WORK  SHOP  つづき
WORK SHOP
器と暮らし  テカラ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 珈琲のある しあわせ展 (2013-10-14 15:34)
 秋の花うた散歩みち  vol.6 (2013-10-14 14:06)
 home ~ユメマチナミ~ (2013-05-14 22:33)
 WORK SHOP つづき (2013-05-07 23:20)
 WORK SHOP (2013-05-05 23:53)
 器と暮らし テカラ (2013-04-27 09:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。