2010年10月27日

博多 万能ねぎ

以前 JAのねぎ部会さんと みえてた 野菜ソムリエ SHIHOさんの 《博多万能ねぎ きれい★レシピ》が 出来てきました(^-^)

博多 万能ねぎ


『博多万能ねぎ』には 健康や美容にかかせない「ビタミンA」に体内で変わる「ベータカロテン」や 「ビタミンC」が たっぷり!

火を通したり 水にさらさどの下処理なしで、簡単に調理できます。美味しくてカンタン しかも栄養価の損失が少ない野菜です。

袋に入れたまま、立てて保存すると長持ちします。


博多万能ねぎは

第25回 天皇賞受賞

第15回 日本農業賞受賞

福岡県 JA筑前あさくらで生産された青ねぎの登録商標です。

博多 万能ねぎ



この朝倉の特産 博多万能ねぎを ふんだんに使ったピザ・パスタ・ピラフが うちにはあります。


もっと 朝倉の美味しい所を 知っていただくために 毎週 水曜日を 『朝倉を 食す』として 暫く いただいたレシピ参考に 博多万能ねぎを使ったランチ やってみますね o(^-^)o


レシピ うちに置いてます
お持ち帰り自由です(^-^)

blog【やさい生活★きれい生活】 で検索 レシピ見れます。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ソフトめん
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 ソフトめん (2012-08-25 09:46)
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)

Posted by EKO at 20:09│Comments(6)料理
この記事へのコメント
効能 ぱくります(笑)

その博多万能葱のポスターいいな~

JAさん うちも欲しい(笑)
のぼりないかな(笑)
Posted by さんちゃん at 2010年10月27日 21:34
ねぎ大好きです!博多万能ネギってのは初耳です!今度食べてみたいです!
Posted by spangel at 2010年10月27日 23:03
さんちゃん うちにポスターあるよ〜
Posted by EKO at 2010年10月27日 23:55
spangelさん 美味しいですよ

ぜひ 食べに来てください
Posted by EKO at 2010年10月28日 00:02
こんばんは

ピザ美味しかったぁ〜
ご馳走様でした
Posted by こうちゃん at 2010年10月29日 03:01
>こうちゃん 次は うちで熱々を
Posted by EKO at 2010年10月29日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。