2010年08月27日

捨てられそうな豚

今日 お客さんが ホトホト困り果てた顔をして 話を聞きに来ましたと…

相談は ミニブタ飼ってるんだって
知り合いが産ませた子豚貰って 9ヶ月 ポットベリーの黒豚 そんなに大きくならない種類だけど もう桃の一回り小さい位にまでなってるらしい

うちの桃

捨てられそうな豚


最初は6K位だったのが 今は 一年7ヶ月 それでここまで

捨てられそうな豚


今は 60K位かな〜

そのお客さん所は 家飼いだったのが 壊され過ぎて庭に出したけど 庭が悲惨になってるらしい…どうしようって くれた親豚の所も 困って手放されたとか…

家族だから 頑張って飼いましょうって言ったけど 小さい時の衝動的な飼いたいだけでは すまなくなるよね

うちの桃は のんきにくらしてるけど


可哀相すぎる 手放さないで頑張ろうって言った そこの豚の名前は『エコ』だって 人事とは 思えない


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お世話になりました。 とら子
泣けない仕事
まる君の  お誕生日(^^)
神経痛
桃 発熱
桃 負傷
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お世話になりました。 とら子 (2013-01-16 12:18)
 泣けない仕事 (2013-01-15 13:38)
 まる君の お誕生日(^^) (2013-01-08 20:52)
 神経痛 (2012-12-28 12:36)
 桃 発熱 (2012-10-02 23:38)
 桃 負傷 (2012-06-11 19:40)

Posted by EKO at 17:58│Comments(9)ペット
この記事へのコメント
海外発送
していない日本のサイトでも 海外から好きな通販でお買い物
Posted by 海外発送 at 2010年08月27日 19:47
『エコ』

そりゃ〜、人ごとじゃ無いっすね



落ち着きが無いのかぁ〜
Posted by きのこ村 at 2010年08月27日 20:54
人間の身勝手さかな・・・。
自分の子供でさへ責任を持たない世の中ですから。。。(怒)


飼うなら責任を持って最後の肉になるまで・・・。(汗)
Posted by Aちゃん at 2010年08月27日 23:41
>きのこ村さん くろ 大事に育ててね

落ち着きなくても可愛いやろ
Posted by EKO at 2010年08月28日 00:12
>Aちゃんさん そうだよね〜生き物飼うのは大変

けど 同じ一つの命 大事に育んであげないとね
Posted by EKO at 2010年08月28日 00:17
こんばんは~。
えこの飼い主です♪

たまたま明日行く予定の蚤の市のショップリストを見ていたら楓さんも出店と知ってたどり着きました!

わずかな時間でのお話しでしたのでちょっとニュアンスが違って伝わってしまったかもしれませんね。

もちろんミニブタの飼育は大変ですが・・・
大変さも含めて愛おしいんですよ。
手放すなんて到底考えられないです。
ちーっとも考えてませんっ(>_<)
誤解です・・・

なかなかこの辺りでミニブタオーナーさんにお目にかかれないので、ミニブタの可愛さを分かち合いたくてお邪魔した次第です☆

どうか、無責任な飼い主だとお思いにならず・・・
今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by えこ at 2010年09月25日 20:15
>えこさん こんばんは

いらっしゃいです
誤解でよかった
まぁ 放棄はしないだろうとは思ってましが 真剣な話ぶりに 不安になってました 頑張って育てましょうね

ごめんねm(._.)m 心情読み取れてなくて 不愉快な思いさせましたね えこちゃんよかった 一緒に大事に 育てていきましょうね
Posted by EKO at 2010年09月25日 20:42
いえいえ、誤解が解けて良かったです(^ ^)
よそはどうしてるか聞きたい事とかあったし、心配事とかの話題が多かったからですかねぇ。

それはそうと蚤の市、頑張って下さいね。
前回は雨で大変でしたけど、明日はお天気もよくなりそうで楽しみです。

見かけたら声掛けまーす!
Posted by えこ at 2010年09月25日 22:36
>えこさん 出店者ですか?
私は 初めてなんで どうなることやら

楽しみます 声かけてね
Posted by EKO at 2010年09月25日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。