2010年08月16日

とよみつひめのジャム

今年のいちぢく やっと熟れ始めました

ほんのちょっとだけの収穫 お味は甘くて いいらしいあたしは嫌いだ

季節のトライフルに 使うかな?と…

とよみつひめのジャム


ジャムにしましょう

とよみつひめのジャム


ドーフィンみたいに 赤〜にはなりませんねカットするそばから 黄色く変色しだします。鉄分多いんだと思います。レモン汁かけながらの作業です


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
ジャムおばさん(*^^*)
林檎のデザート
栗
梨
いちじくのジャム
まるごと桃のコンポート
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ジャムおばさん(*^^*) (2013-01-26 09:49)
 林檎のデザート (2012-10-17 09:48)
  (2012-09-20 20:57)
  (2012-09-12 09:30)
 いちじくのジャム (2012-08-07 20:05)
 まるごと桃のコンポート (2012-07-17 21:01)

この記事へのコメント
無花果大好きジャムですか〜無花果って鉄分多いんだ 貧血だから食べなきゃ食べなきゃ
Posted by ぽにょ at 2010年08月16日 13:38
きのこ村も

生ハムだけで、良い〜です
Posted by きのこ村 at 2010年08月16日 15:12
>ぽにょさま いちぢくに鉄分あるかは微妙ですが 整腸作用や美肌効果 タンパク質分解酵素を含むので 食後のデザートには もってこいみたいですよ

中のザリガニの卵みたいなのが いちぢくの花なんだよね
Posted by EKO at 2010年08月16日 20:13
>きのこ村さんも 苦手なんだ おそろい
Posted by EKO at 2010年08月16日 20:15
ザリガニの卵はないよ〜
Posted by ぽにょ at 2010年08月16日 21:33
>ぽにょさま 似てるけん
Posted by EKO at 2010年08月16日 21:41
こん前初めて食べた

生ハムの味しかせんやったけど(笑)
Posted by ボビー at 2010年08月17日 06:38
>ボビーさん おはよう

ありゃあ 生ハム奮発しすぎた 塩分強いから いちぢくの味わからないよね
まだ はしりのいちぢく 美味しいか 食べれんけん わかりません
初物やし ボビーさん長生きできるよ死ぬまで働いていいけん
Posted by EKO at 2010年08月17日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。