2010年07月27日

おにゆり

この季節になると咲く『おにゆり』今は 見なくなったような…

夏の青い空に 黒い斑点のおにゆりと クロアゲハ蝶が 定番の夏休みだった

おにゆり



今は 綺麗なゆりばかりで こんなグロいゆりの花はなくなった?

子供の頃は 祖母に おにゆりの花びらで 風船の作り方教えて貰ったり ホオズキの実で笛作ったり…子供ながらに 破かないように頑張った記憶あります


懐かしいおにゆり 今年も咲いてます



Posted by EKO at 09:33│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの庭にも咲いてますよ。

確かにグロいです。。。

田舎は懐かしいものがたくさんあったりしていいですよね。

特に夏の田舎は。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月27日 10:40
>琥珀さん こんにちは

子供の頃の夏休みは 虫とり 川遊びに 忙しかったし 楽しかった

こんなに暑いと 今の子供たちは 外遊びなんて出来ませんね
Posted by EKO at 2010年07月27日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。