2013年04月18日

苺屋さん

随分とサボりましたね~最近は 苺のパック詰めの仕事に追われてます。

そろそろ 終盤! 最後であろう花も終え、実を結んでます。


苺屋さん


暖かくなって 苺の味も薄くなって来た気がする。傷みも早くなってきて 加工も増えた。
朝  店の仕込みして、開店準備終えたら パック詰め!それから ジャム煮て 店の買い物出たら 夕方から閉店まで一日が終わる。  そんな繰り返しの日々で もう 連休が近付いてます(>_<)

毎日 頑張ってるけど 苺の味変わってきてる…苺のデザートも そろそろ終わりかな。
苺の味を活かした  ムースはもう終わりにしよう。


苺屋さん


納得いく味で 出したいからね(-_-;)  季節は 進みます。  苺狩りも もう終わりにします。
柿の 摘蕾作業もやらないといけないから……





タグ :いちご

同じカテゴリー(農作業)の記事画像
通常
いちぢく
また 来年
もうちょっと
一応 いちご?
やっとマルチ張り
同じカテゴリー(農作業)の記事
 通常 (2012-06-07 09:35)
 いちぢく (2012-04-19 08:22)
 また 来年 (2011-12-14 15:35)
 もうちょっと (2011-11-28 23:11)
 一応 いちご? (2011-11-14 08:04)
 やっとマルチ張り (2011-10-27 14:42)

Posted by EKO at 19:26│Comments(0)農作業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。