2013年01月15日

泣けない仕事

我が家の20年超えのお婆ちゃん猫 とら子。
ここ数日前から 調子悪くて オムツしてました。昨日の朝までは ご飯もしっかり食べて 呼べばないて返事もできてた。
容態が 急変したのは 昨日のお昼位から・・・昏睡状態です。本人は 苦しくもないんだろうけど 冷たく、硬直したまま 呼吸だけの状態。

ずっと 側にいてあげたいけど仕事。20年あまりの 我が家の事情を 一番知ってる とら子。良いときも、悪い時も、黙ってみてた。捨て猫、捨て犬の 多い我が家では、いつも母性を発揮し 世話してくれてた。
思い出せば  涙がこぼれる。こんな仕事してると 泣き顔見せる訳にもいかず、我慢!落ち着かない時間が過ぎる。


動物は 状況解ってる。いつも 仲悪い てん と 姫も 側で見てる。


泣けない仕事

子猫の時から  おかあさん代わりのとら子。様子が違うの 解ってる。


一番  新人のラムも、かかってやって来ては 顔をなめる。

泣けない仕事


もう 目も開かない、足も動かない・・・ただ 呼吸してるだけみたい。声は聴こえてるのか、少しの反応はある。

長いこと生きて  みんなを楽しませてくれて、苦しまないで 迎えに来てくれることを望みます。
このまま  眠るように逝けることを…祈り   私の中で戦い中。






タグ :とら子

同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お世話になりました。 とら子
まる君の  お誕生日(^^)
神経痛
桃 発熱
桃 負傷
りんと たろう
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お世話になりました。 とら子 (2013-01-16 12:18)
 まる君の お誕生日(^^) (2013-01-08 20:52)
 神経痛 (2012-12-28 12:36)
 桃 発熱 (2012-10-02 23:38)
 桃 負傷 (2012-06-11 19:40)
 とら子 (2012-05-21 09:45)

Posted by EKO at 13:38│Comments(3)ペット
この記事へのコメント
とら子さんが苦しまないことだけ願います
Posted by ねこのひたい at 2013年01月15日 13:47
ねこのひたいさん♪
Posted by EKO at 2013年01月16日 12:49
ねこのひたいさん♪失礼しました。
静かに 眠ったまま 旅立ちました。ありがとうm(__)m
Posted by EKO at 2013年01月16日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。