2012年11月30日

ポインセチア

クリスマスといえば はずせないって感じで 買ってしまうポインセチア(^^)
この歳になって 初めてじっと見てしまった ポインセチアの花♪
赤い所は 花ではなくて 葉っぱっていうのは知っていた。
真ん中にある 赤や黄色のが雌しべや 雄しべで 花びらがないのも知っていた。

けど 唇みたいなのがある(^.^) 初めて知った。

ポインセチア

まるで たらこ唇の人がいるみたいに…今どきの プルんとした唇が…面白い(^ー^)

不思議~調べましたよ~
ここから 蜜が出て みつばちなんかを誘うの、虫に力を借りて 交配するんだよね~
また よ~神様 作ってる(^.^)

誘惑の甘い蜜 これに誘われてやって来るとは…いいなぁ~(笑)



同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
虫嫌いな人は 開けないで(笑)
ソフトバンク宮崎キャンプ応援バスツアー
ロックグラス
大工仕事
いろあそび
山羊乳の生チーズ
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 虫嫌いな人は 開けないで(笑) (2013-05-16 22:11)
 ソフトバンク宮崎キャンプ応援バスツアー (2013-02-14 19:28)
 ロックグラス (2012-12-03 12:24)
 大工仕事 (2012-04-17 12:02)
 いろあそび (2012-02-08 20:19)
 山羊乳の生チーズ (2012-01-06 21:02)

この記事へのコメント
ふらふら………
Posted by ねこのひたい at 2012年11月30日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。