2012年10月06日

バナナ

朝晩 寒くて 冬の布団いるようになりました。

バナナも  寒かろう~  実も少し 縮んだようで 刈り取ってみました。



高いとこ 遠めで見るより  小さくなってた。やはり 露地では無理あるんでしょうね!

皮 剥いてみると 小さなバナナらしき物は
あります。


バナナ

食べてみると ゼリー状の樹液に包まれていて 変な味!
匂いだけは 青臭いバナナの匂いです。

それにしても 露地でここまで育つとは 南国化してる証拠かな?
南の島からやってくるバナナは、青ちぎりして  船に乗ってくる間に 追熟して黄色くなるらしいから うちのバナナは いちじくのハウスにいれてみてる。楽しみ♪





タグ :バナナ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
病院から・・・
巣立ち
さくらんぼ
冬眠から覚めた
March
春よこい
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 病院から・・・ (2013-10-10 07:20)
 尻叩かれ中(笑) (2013-09-09 15:00)
 巣立ち (2013-03-20 22:12)
 さくらんぼ (2013-03-10 12:33)
 冬眠から覚めた (2013-03-05 17:53)
 March (2013-03-02 23:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。