2012年08月25日

ソフトめん

子供の頃の事は よく覚えてる。給食も…

スーパーで 特価のワゴンの中から ソフトめん 見つけました(*^^*)



ソフトめん


たぶん 私の時は ソフトめんとは言ってなかった。たぶん ミートソーススパゲッティーが この麺だったと思う。
パスタでもない うどんでもない

けど 美味しかった記憶で 試しに買ってみた(*^^*)


ソフトめん



もちろん ミートソースで 食べてみました。

こんな感じだった。今だと 口が肥えて 美味しいとは言えないけど 懐かしい延びた麺(笑)

給食の思いでは みんなあるけど 世代で色々。私の時は まだまだ ご飯給食も始まったばかり、脱脂粉乳から 牛乳への転換期(//∇//)

ポークビーンズや ビスケットなど 思いでは沢山。
レトルトの走りでもあり 新幹線ハンバーグも袋に入ったまま出て 自分で封を切って出した記憶もある


昨日は 懐かしい給食話に花がさいて バイトとの年の差を 改めて感じた日でした。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
お餅つき
同じカテゴリー(料理)の記事
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)
 お餅つき (2011-12-30 09:23)

Posted by EKO at 09:46│Comments(2)料理
この記事へのコメント
>脱脂粉乳から 牛乳への転換期(//∇//)

えっ! 楓さん いくつですか??? 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2012年08月26日 00:01
Ji-anさん♪

もぅ 半世紀 生きます( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by EKO at 2012年08月26日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。