2012年08月07日

いちじくのジャム

今年 初の いちじくのジャム 煮ましたface02


いちじくのジャム


日照りで おかしな実が多い気がする。生ったまま 煮えてるって事かな? この暑さじゃ 無理もないか・・・
と 諦めてジャム作りに 精を出しました。


桃の デザートも 終わり。いちじくの デザートも 始めてます。
そして こんな天候、不況な時だからこそ 同じ生産者同士で 助け合おうと 山口の農家さんの ブルーベリー買ってみました。ジャムや デザートの 原料用に 選別 洗浄後に 冷凍されてるの。

1K 1800円で 分けて貰った。欲しい人は 言ってくれれば 分けて貰えます。

私は ジャムにしました。


いちじくのジャム


日本のブルーベリーは 煮るとカスが 口に残るのありますが これは全然気にならない。美味しく煮えました。

欲しい人は 言ってください。楓まで取りに来て貰えるか 農家さんからの配送になるかな・・・相談して・・・・・



同じカテゴリー(デザート)の記事画像
ジャムおばさん(*^^*)
林檎のデザート
栗
梨
まるごと桃のコンポート
桃のデザート
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ジャムおばさん(*^^*) (2013-01-26 09:49)
 林檎のデザート (2012-10-17 09:48)
  (2012-09-20 20:57)
  (2012-09-12 09:30)
 まるごと桃のコンポート (2012-07-17 21:01)
 桃のデザート (2012-07-14 12:39)

この記事へのコメント
こんばんは。お久しぶりです。お疲れさまです。美味しいそうですね、さて、オリンピック、なでしこジャパン凄いびっくりです。本日も、オリンピック日本代表から、ワクワク感あふれる一夜を、お願いします。
Posted by ふ at 2012年08月07日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。