2012年07月07日

長崎プレス

長崎の情報マガジン  月刊「ながさきプレス」


長崎プレス



長崎の雑誌ですが、日帰り旅と1泊2日旅!ってことで 朝倉・うきはの特集face01  凄い 濃い雑誌です。安い割には・・・


そこに 伸ちゃん所 載ってます。pocomoさんとこも・・・

陳列室 七耀舎


長崎プレス

ちょっと 紹介しますねicon91

引用「潜り戸のようなドアから室内へ入れば、そこはまるで博物館のような雰囲気が広がる。 古道具・工芸品・造形作品・・・テーマの幅は広く、様々。個性ある素材を崩し、集め、また造り上げる。・・・・」

この田舎には ありえないくらいの お洒落な空間。落ち着くから あまりガヤガヤするのは 嫌な気もするけど お勧めな所です。

あと 記載されてるの・・・秋月の「木木の葉雑器店」  吉井の「モナパン」 長尾製麺の「井戸」 テカラさんや 山下カバンさん  などなど・・・・・

気になるのが  「うきは百姓組」さん。若手農家 6人衆。最近 雑誌でも よく目にする人たち、頑張って欲しいといつも思う。


とにかく 楽しい情報が詰まってる情報誌です。 長崎のですが 機会あれば 手にしてみてください。



同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
珈琲のある しあわせ展
秋の花うた散歩みち  vol.6
home ~ユメマチナミ~
WORK  SHOP  つづき
WORK SHOP
器と暮らし  テカラ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 珈琲のある しあわせ展 (2013-10-14 15:34)
 秋の花うた散歩みち  vol.6 (2013-10-14 14:06)
 home ~ユメマチナミ~ (2013-05-14 22:33)
 WORK SHOP つづき (2013-05-07 23:20)
 WORK SHOP (2013-05-05 23:53)
 器と暮らし テカラ (2013-04-27 09:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。