2011年10月27日

きび 元気になりました

お腹痛から 二日目 やっと正常になったみたいです

きび 元気になりました



薬の力は 凄いです

山羊なんか家畜は 獣医さんも動物と違い 知り合いの牧場の人にお願いして 往診に来てもらった

白衣に長靴のお医者さん
きび見るなり『耳立ってるし 元気やん』って…


EKO『先生 ちゃんと診て鼻垂れてるし 下痢してると


先生『いやぁ 綺麗にしてるやん』


EKO『何度も体拭いて お腹のマッサージして 鼻とってあげたの


先生『(笑)』


いろいろ飼い方や 病気の話 山羊の体の話など 丁寧に話してくれて 消化を助ける薬をくれると……帰りそうな先生つかまえて


EKO『下痢止める注射とかしないの?脱水症状とかなったらどうするの?』


先生『はいはい』と呆れ顔


そしてまた 帰る先生引き止めて


EKO『ちょっと診て…』


いきなり桃の前に引っ張って キバがね〜爪がね〜と 飼い方習って いろいろ喋りまくり…

先生苦笑い


EKO『先生 また往診頼むから 電話教えて下さい』


先生『無言…』


EKO『何で 黙ってるの?』

先生『会社は…』


EKO『誰先生?』って名前聞いても その時の担当が来るからと 拒否
先生 嫌がる 嫌がる

先生『また 店に来るから』と話そらして帰っていかれました


いい先生やった


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
怒られてます。
祝 14周年記念日♪
イベントを終えて
護国神社  蚤の市  終わりました
キウィー
おめでとうございます(^^)
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 怒られてます。 (2013-08-05 22:27)
 祝 14周年記念日♪ (2013-04-06 14:16)
 イベントを終えて (2013-03-25 23:04)
 護国神社 蚤の市 終わりました (2013-01-20 23:06)
 キウィー (2013-01-04 13:58)
 おめでとうございます(^^) (2013-01-01 11:24)

この記事へのコメント
きび 元気になってよかったね〜(o^-゚)b
Posted by 遠藤豆蔵 at 2011年10月27日 13:09
良かったですね


先生は共済組合ですか

みどりのラインが入った車かな
Posted by Aちゃん at 2011年10月27日 20:10
>遠藤豆蔵さん
よかったぁ〜泣きそうやったもん私も やっと元気になりました
Posted by EKO at 2011年10月27日 20:12
>Aちゃんありがとう

共済の先生でしたうち共済加入じゃないから 高いよ〜 注射したら高いよ〜っていいながらも 優しい先生やったよ

牛も同じような胃袋でしょ?いろいろ 教えてね
Posted by EKO at 2011年10月27日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。