2011年10月20日

チキンな人?

明日から あいぶ〜の旦那さんが出張って話から…


EKO『心配ね〜若いし イケメンやし〜


あいぶ〜『うちは チキンやけん大丈夫


EKO『チキン?』


あいぶ〜『ビビりたい自分から行けんし』


なんでも 平成言葉
臆病 ビビりを 【チキン】って言うらしい


EKO『話きれんから シーチキンやろ?』


あいぶ〜『そりゃあ〜親父ギャグやろ?寒いけん

EKOさん 悔しい

で…検索


外国でチキンと言えば 親鳥だけでなく ひよこも指すらしい だから チキンは ひよっこ
臆病な チキン野郎って事。

おまけにチキンの心拍数は 150〜400と高く どきどきすることを 【チキンハート】って言って 臆病者を言うらしい


さすがに あいぶ〜も 由来までは 知らなかった


でも 意味あるんだね〜若者 感心


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
病院から・・・
巣立ち
さくらんぼ
冬眠から覚めた
March
春よこい
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 病院から・・・ (2013-10-10 07:20)
 尻叩かれ中(笑) (2013-09-09 15:00)
 巣立ち (2013-03-20 22:12)
 さくらんぼ (2013-03-10 12:33)
 冬眠から覚めた (2013-03-05 17:53)
 March (2013-03-02 23:19)

この記事へのコメント
…『し〜チキン』かぁ〜………
メモφ(..)しとこ!
Posted by jumbo-chan at 2011年10月20日 19:38
何気につかってる言葉の意味しると面白いですね

けど「チキン」の意味を調べる人は初めてですわ(笑)
今日のランチは「チキンのマスタード焼き」だから意味は「臆病者のマスタード焼き」になるのか
Posted by あいぶ〜 at 2011年10月20日 20:56
>jumbo-chan

そこに反応する人は 親父
Posted by EKO at 2011年10月20日 23:51
>あいぶ〜
伸ちゃんも 知ってた
昔から 言うんだって 一回り下が 境目か? あの鶏のへっぴり腰が チキン野郎の由来って
Posted by EKO at 2011年10月20日 23:53
僕も知ってますよ(笑)
Posted by さんちゃん at 2011年10月21日 18:37
>さんちゃん

気のせいやない?
Posted by EKO at 2011年10月22日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。