2011年03月21日

知り合いより〜

救援物資を届けて来たって話 聞きました

ニュースでは 受付、送付仕分けにもボランティアが欲しい位 大変だって話あってました。 それから 被災地の欲しい物と 送られて来た物が 噛み合ってないって話も…


さっき、久留米の総合庁舎に毛布数枚を届けてきましたって知り合いから受け入れの様子教えてくれました


庁舎の敷地内に車で入った途端、係りの人が誘導してくれて、毛布も運んでくれたそうです。

受付票には、氏名、連絡先、提供品目を記入するようになっていて、枚数などは係りの方が数えますから〜と…

被災地の要請に応じて募集受付を行っていて、あらかじめ、提供できる品物と連絡先を把握しておいて、被災地から要請がきた時には県から折り返し、個人へ連絡できる体制を取っている為、という事。

人員労力その他、無駄も出さない為の配慮でしょうね

係りの人の許可をもらって撮った写真だそうです。拝借しました


知り合いより〜



知り合いより〜



知り合いより〜



こうやって話聞くと 福岡県の場合 うまく対応してあるんではないでしょうか?必要な 綺麗な物だけを送らないと ゴミに成りかねませんもんね。 実際 私は持ち込みしてませんが 有り難い気持ちになりました

こうやって 何か出来ると嬉しいですよね〜
なんか 話聞いて 書きたくなりました。

ご協力される方は

↓↓↓

福岡県では、随時、救援物資情報を受付ているそうです。送りたい品物などがある方は、
福岡県福祉総務課:092-643-3244まで、電話にてお問い合わせください

↑↑↑


です


同じカテゴリー(お願い)の記事画像
明日からの事
年末年始の営業は・・・
明日の営業
6/1 貸切営業のお願い
水曜の夜は お休みします。
蚤の市 天気になぁれ
同じカテゴリー(お願い)の記事
 20日の夜は  お休みです。 (2013-04-18 20:47)
 明日からの事 (2013-03-31 23:56)
 年末年始の営業は・・・ (2012-12-30 14:56)
 V V グリーン (2012-09-29 13:03)
 明日の営業 (2012-09-25 22:40)
 6/1 貸切営業のお願い (2012-05-30 22:55)

Posted by EKO at 18:16│Comments(2)お願い
この記事へのコメント
先日の金曜日に、うちにも朝倉保健所から連絡があったので 土曜日に母親に持って行ってもらいました。
母親の感想は、あまり物資が少なかった…とのこと
Posted by さんちゃん at 2011年03月26日 16:15
>さんちゃん、うちなんかには朝倉保健所から連絡なんてないし なんかしたいって思っても 中々情報把握出来てないのが 実際じゃないのかな?
Posted by EKO at 2011年03月26日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。