2011年03月20日

連休中の救援物資受付

のほほさんから この連休中の 東北関東大震災救援物資受付について 情報を頂きました

実際 確認してあって 確かな情報です もし 賛同され 協力してくださる方は お知らせしておきますね

以下 のほほさんのより引用↓↓↓↓


福岡県が行ってる、救援物質受付情報です。

福岡県久留米総合庁舎にて、この三連休中の9〜17時まで、以下の内容の現物受付をしているそうです。

毛布、お布団=大人用サイズで洗濯済みのモノ
タオル=ふつうサイズで新品のみ
食料品=保存がきく物
飲料水=お水

タオルは新品のみ、だそうです。
それぞれ個別に梱包し、品物名を明記して頂くと、より助かりますとの事です。

上記以外の物は、提供情報のみの受付をされてるようです。

この情報は県のHPには掲載されておらず、ネットで流れていたものを県庁に電話して確認しました。なぜ掲載しないんでしょうね?

問い合わせ先は、福岡県福祉総務課:092-643-3244です。

こちら以外でも県の施設では受付されてるかもしれません。
最寄りの窓口を確認したい場合も、電話で問い合わせされてみてください。

以上、連休中の現物受付情報でした


追記

ちなみに所在地は、福岡県久留米市合川町1642-1です。

こちらに電話しても、受付時間外のアナウンスが流れます。問い合わせの際はくれぐれも、先の福祉総務課にお願いします


引用 終了


救援物資を リサイクル活動みたいな感覚で受けとめてある方も多いらしく 現実に 傷みの酷い物も多く ゴミが増えてる状態もあるそうです 事前受付 確認をされてから 持ち込みしてくださいね

お世話をされる方の手間を少なく 少ないガソリン使って運ぶんだろうから 出来るだけ無駄を省きましょう

自分が貰うとしても 綺麗なのが嬉しいもんね新品 洗濯済みで お願いしますとの事です


同じカテゴリー(お願い)の記事画像
明日からの事
年末年始の営業は・・・
明日の営業
6/1 貸切営業のお願い
水曜の夜は お休みします。
蚤の市 天気になぁれ
同じカテゴリー(お願い)の記事
 20日の夜は  お休みです。 (2013-04-18 20:47)
 明日からの事 (2013-03-31 23:56)
 年末年始の営業は・・・ (2012-12-30 14:56)
 V V グリーン (2012-09-29 13:03)
 明日の営業 (2012-09-25 22:40)
 6/1 貸切営業のお願い (2012-05-30 22:55)

Posted by EKO at 11:48│Comments(0)お願い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。