2011年03月17日

動き出しました

わが家の いちぢくの芽


動き出しました



借金大王になり 二年目のいちぢく 今年はまだ 加温してません。
芽が 動き出しました。


朝からの東北はで見ると 雪景色…冷え込みも一番と言ってました。高齢者や 子供たちの様子が心配ですね〜もう 春もそこまで…早く来て〜と願わずにはいられない。

今年の初物
蕨が採れました春 もうすぐだからね〜頑張って…と思いながら 煮物にしました。

動き出しました



表は さくらんぼの花も咲き 梅の花も…そして 桃の蕾も膨らんできました


確定申告も終わり 次は 消費税の申告 朝から 仕込みして、資料揃えて、ランチタイムそして 落ち着いたら 提出… 私も 動き出してます



同じカテゴリー(収穫)の記事画像
さがほのかと 紅ほっぺ
苺はいかが〜(^O^)/
晴れそうだし
たまたま
安納芋
初物
同じカテゴリー(収穫)の記事
 さがほのかと 紅ほっぺ (2012-01-01 17:59)
 苺はいかが〜(^O^)/ (2011-12-23 11:09)
 晴れそうだし (2011-12-20 09:13)
 たまたま (2011-12-12 12:51)
 安納芋 (2011-12-07 11:33)
 初物 (2011-12-05 13:33)

Posted by EKO at 13:40│Comments(4)収穫
この記事へのコメント
宮城の友人とその息子の無事が確認されましたやっと安心しましたこれからもバリバリ働きます
Posted by 花ちゃん at 2011年03月17日 14:37
>花ちゃん よかった 心配したね〜

よし頑張って働こう
Posted by EKO at 2011年03月17日 14:57
いちじくの芽とか芽吹くのを見るとがんばろうという気になりますね
Posted by ビタミンちゃん at 2011年03月17日 17:47
>ビタミンちゃんさん
元気貰います 被災者の皆さんにとって 私たちの元気が いちぢくの芽みたいな存在になれるといいなって 思います
Posted by EKO at 2011年03月17日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。