2011年03月13日

九州から出来ること…節電

私の高校の同窓生も 人事とは思えないと 何とかしたいと 呼びかけを行ってます。

読んでくださいm(__)m


↓↓↓↓↓


>>■お願い■
>>
>>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>>
>>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>>
>>こんなことくらいしか九州に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>>
>>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


同じカテゴリー(お願い)の記事画像
明日からの事
年末年始の営業は・・・
明日の営業
6/1 貸切営業のお願い
水曜の夜は お休みします。
蚤の市 天気になぁれ
同じカテゴリー(お願い)の記事
 20日の夜は  お休みです。 (2013-04-18 20:47)
 明日からの事 (2013-03-31 23:56)
 年末年始の営業は・・・ (2012-12-30 14:56)
 V V グリーン (2012-09-29 13:03)
 明日の営業 (2012-09-25 22:40)
 6/1 貸切営業のお願い (2012-05-30 22:55)

Posted by EKO at 10:57│Comments(5)お願い
この記事へのコメント
節電することは大事ですけれど、このようなチェーンメールは誰かが大量に送信しているはずです。
こんな事の為に、必要な回線がとられると言うのは少々不愉快ですね
Posted by きなこ at 2011年03月14日 07:58
よく事実をお確かめたほうがいいですよ。
今朝の新聞に同様の文章のメールが大量に出回っている。とあります。
出所をはっきりしらべないと困ったことになります。
Posted by sayu at 2011年03月14日 08:01
>きなこさん、sayuさん 反省してますm(__)m

勢いでやったけど 迷惑かけてます
Posted by EKO at 2011年03月14日 08:05
> http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/231421 :西日本新聞

> 東電などの協力要請を受けた九州電力は12日から、15万キロワット分の電力融通を始めたが、同社によると、ネックとなるのが電源周波数の違い。西日本地区の60ヘルツに対して東日本地区は50ヘルツ。融通には変換所を通す必要があり、処理能力の関係で、これ以上の供給は難しいという。同社は「九州の需要を予測した上で余剰分を振り向けている。お客さまに節電してもらっても、即座に上乗せとはいかない」と説明する。

まったく同じチェーンメールが私にも届きましたよ。
震災にかかわらず節電は大事だし、東北・関東の方々の為に何かしたい
気持ちは分かりますが、現実は「節電は無意味。チェーンメールは大迷惑」
です。
Posted by メアリー at 2011年03月14日 11:51
>メアリーさん ご指摘の通ですm(__)m


旦那にも バイトにも 同じチェーンメールは何通も送ってきました。確かに 繋がらない人もいるなか 控えるようにと連絡が回ってる中 非常識と言われるでしょう。 迷惑な話ですが 思いには温かい物を感じました。
Posted by EKO at 2011年03月14日 12:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。