2011年02月23日

芽高菜?

今日は 水曜【朝倉を食す】の日

採れたて 朝倉産 まぁ我が家産の野菜で ランチ

母いわく『芽高菜』

お漬物で登場です

芽高菜?


歯ごたえあって美味しいですね 最近流行りもの野菜みたいです


煮物には 『新ごぼう』とれたんで

芽高菜?



わが家では かば焼きと言います

新ごぼうは柔らかいから そのまま小麦粉付けて揚げて 甘辛く炒めますこれ私のお気に入りです

メインは 鶏とねぎの味噌炒め


その前に コーヒータイム

和菓子工房 だんの 苺大福で

芽高菜?


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ソフトめん
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 ソフトめん (2012-08-25 09:46)
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)

Posted by EKO at 11:14│Comments(4)料理
この記事へのコメント
美味しそうです!

読み方は『めたかな』で合ってますか?
Posted by のほほ at 2011年02月23日 11:35
>のほほさん 『めたかな』ですね
中国野菜の 結球高菜の事かな?博多蕾菜の事かな?知りませんが 味は絶品です
Posted by EKO at 2011年02月23日 11:59
こんにちは。

ホント今流行りの博多蕾菜に良く似てますね。

和菓子のだんってどこにあるのですか?
Posted by みっちゃんママ at 2011年02月23日 13:39
>みっちゃんママさん 蕾菜ですかね?

和菓子工房 だんは 浮羽なんですが 自宅は工房のみです。販売は 道の駅うきは、とまと、耳納の里に置いてますね
Posted by EKO at 2011年02月23日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。