2011年02月20日

思いを受け止めて

知り合いからのメールで知った 子供達の思いです。

大人の身勝手から たくさんの子供達の心に淋しさを拡げてしまった事故。

友を亡くした 子供達の思いの詰まった メールです。
(勝手に引用していいものか 悩みましたが 命の重さを考えてみようかな?と)



>>>>転送メールです
>>>>
>>>>先日の粕屋町の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故で、被害者の一人山本寛大(かんた)君の同級生の子ども達が何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。お読みいただけると有り難いです。
>>>>
>>>>--------------------
>>>>みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
>>>>>ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
>>>>>今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
>>>>>できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
>>>>>電話してもメールしても寛大から返事はありません。
>>>>>寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
>>>>>今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
>>>>>これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
>>>>>私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
>>>>>呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
>>>>>多々良中央35期生高校1年生。一同



子供達の思いが詰まった重いです。今 私に出来る事は みんなに伝える事。

この重さを ズシリと受け止めて 飲酒運転はしない させない。

そして たった一つの大切な命の重さを もう一度考えてみましょう。



Posted by EKO at 11:24│Comments(3)
この記事へのコメント
FM福岡 ラジコンのパーソナリティ米岡さん宛に
僕らの思いを届けてくださいとメールがきていたと番組で話してありました

そして、メールを沢山の人に回して欲しいと…
Posted by さんちゃん at 2011年02月20日 12:44
子供たちの思い・願いをたくさんの人に知ってほしいですね‥
Posted by くま吉 at 2011年02月20日 12:54
人事では済まされない ちょっとした甘えた気持ちが 人の人生も 心も変えてしまう。

自分の問題として受け止めないと行けないと思います
Posted by EKO at 2011年02月20日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。