2010年12月28日

ラ.フランスの コンポート

おはようございます

昨日の十八では お腹破けそうに頂き もうだめだ〜って所に おかみさんが出してくださった

【ラ・フランスのコンポート】

ラ.フランスの コンポート



田舎の料理やさんだと…怒られますね

なんて お洒落な
赤ワインで 優しく煮てあります爽やかに お腹を冷やしてくれました

料理の至る所に こだわりの見えた大将に脱帽です

帰りには 鴨の出汁の出た鍋の残りスープいただいてきました

ランチに 近所の蕎麦打ち名人に 蕎麦打ってもらう約束をして 楓さんは 鴨鍋スープに野菜いれて ぶっかけ蕎麦で まかないにします


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
珈琲のある しあわせ展
秋の花うた散歩みち  vol.6
home ~ユメマチナミ~
WORK  SHOP  つづき
WORK SHOP
器と暮らし  テカラ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 珈琲のある しあわせ展 (2013-10-14 15:34)
 秋の花うた散歩みち  vol.6 (2013-10-14 14:06)
 home ~ユメマチナミ~ (2013-05-14 22:33)
 WORK SHOP つづき (2013-05-07 23:20)
 WORK SHOP (2013-05-05 23:53)
 器と暮らし テカラ (2013-04-27 09:29)

この記事へのコメント
十八さんの豚肉美味しいですよね!!
さすらう女たしか…4年ほど前に食べました。
かも鍋も…
あの白菜があっさり感を出しててよかった。
あ~また食べたくなった~!!
Posted by さすらう女 at 2010年12月28日 09:32
十八‥

食べたい食べたいと思ってるだけで、まだ行けてません‥


決めました、来年こそは十八行きます。行こう‥。行きたいなぁ~(笑)
Posted by くま吉 at 2010年12月28日 11:56
>さすらう女さん 私は初めて食べて感動しました

鴨も初めて食べた
うちの裏の鴨は臭いけど 臭くないのは 海の鴨って海の鴨ちゃぁ〜どんな鴨?
Posted by EKO at 2010年12月28日 15:18
>くま吉さま その節は 是非お声をかけてください
高くて 自分じゃ食べきりません
Posted by EKO at 2010年12月28日 15:20
EKOさん同感!!
一緒にくま吉さんのお声がかりを
待ちましょう!(笑)
Posted by さすらう女 at 2010年12月28日 17:56
ご案内は致します(^_-)

柿ソースの原料には自分ちのも入ってますから(笑)
Posted by ボビー at 2010年12月28日 22:04
十八は耳納の里に行く途中に前を通るんですが(^_^;)
十八便に参加したいです(^∀^)ノ
Posted by ゆたか at 2010年12月28日 23:51
>さすらう女さん ですよね〜

昨日ばかりは 女に生まれてよかったと思いましたもん
Posted by EKO at 2010年12月29日 00:15
>ボビーさん やったぁ
ぜひぜひ

さすらう女さん・くま吉さん・ゆたかさん ほらほら 他にも行きたい人 この指と〜まれ
Posted by EKO at 2010年12月29日 00:19
>ゆたかさん ここの大将のこだわりの話は楽しかった

美味しいし 行こうや〜
Posted by EKO at 2010年12月29日 00:22
うわっ!おいしそ~なコンポート!
私、ラ・フランス大好物なんですよ~^^
十八は、吉井町ですよね~。
ご近所なのに・・・うわさのお店なのに・・・
行ったことにゃい^^;
行きたい~食べてみた~い(~o~)
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月29日 00:59
その指とまった

よろしくです
Posted by Aちゃん at 2010年12月29日 01:42
>blue roseさん Aちゃんさん 行きたいやろ〜

ボビーさんよろしくです また 企画お願いします
Posted by EKO at 2010年12月29日 06:20
私もお願いします〜
Posted by ぽにょ at 2010年12月29日 10:03
なんか、えらい盛り上がってますね


お財布係は、くま吉とAちゃんが…
Posted by ボビー at 2010年12月29日 12:43
>ぽにょさん うんうんボビーさんに お願いしとこう
Posted by EKO at 2010年12月29日 14:31
>ボビーさん 割り勘でいいし また楽しい会を よろしく
Posted by EKO at 2010年12月29日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。