2010年11月20日

花ズッキーニ

ゆたかさんの 珍しい野菜大集合の中 『花ズッキーニ』頂きました
花ズッキーニ

ズッキーニといえば 低カロリーな野菜。風邪予防や 美肌に効果あるって聞くでしょくせもないし

ゆたかさん いわく…
『花の中にチーズ入れて 天ぷらで…生でもいけます』


聞いたら 興味あるよね〜

それに もう一つ気になる野菜『黒キャベツ(カーボロネロ)』
花ズッキーニ


油との 相性がいいって書いてあるから 一緒に天ぷらやってみるかな?と 購入

花ズッキーニ


ズッキーニの花
チーズとよく合うこの天ぷらは 絶品だよ美味しい〜 肉詰めてもいいかも

ズッキーニ 生で食べるの忘れてた マヨネーズとの相性がよさそう


黒キャベツは 噛むと風味が強いし 好きな葉っぱの味 繊維しっかりしてるから 炒め物や 煮込みに入れた方が 活かせるかもしれない

美味しかったです


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ソフトめん
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 ソフトめん (2012-08-25 09:46)
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)

Posted by EKO at 21:55│Comments(2)料理
この記事へのコメント
花ズッキーニのテンプラは最高です(^^
フランス料理やイタリア料理にも
使われてるとか最近聞きました。

黒キャベツも気に入ってもらえて
一安心です(^▽^)ノ
Posted by ゆたかゆたか at 2010年11月21日 23:38
>ゆたかさん 消費者が 知らない野菜はたくさんなんですよ

調理法教えてもらうだけで 美味しいのに気づく 知るこれは 大事ですよね
Posted by EKO at 2010年11月22日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。