2010年10月13日

あけびの肉詰めフライ

昨日 司窯さんから教えて貰った あけびの肉詰めフライ

以前 あけびの皮の天ぷら食べた事あるけど 苦みと えぐみがあったような……
あけびの肉詰めフライ


この あけびが どう変わるのか

あけびの肉詰めフライ


あけびの実をとって 皮の中に 肉詰めしてフライ


あけびの肉詰めフライ



お味は………好き
後から ちょっと苦みがくるけど ピーマン位の苦み皮の味は………

皮の味 これは 食べんとわからんの世界です

美味しかった


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ソフトめん
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 ソフトめん (2012-08-25 09:46)
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)

Posted by EKO at 16:01│Comments(6)料理
この記事へのコメント
これ食べたい
あけびも食べたコトない
Posted by ぽにょ at 2010年10月13日 16:13
アケビがおかずになるんですか・・。食べてみたい!
Posted by ぴあぴあ at 2010年10月13日 17:25
>ぽにょさん あけびは パッションフルーツ日本版みたいな

毎年 猿との競争で 収穫です
Posted by EKO at 2010年10月13日 19:06
>ぴあさん あけびの皮の天ぷらは よく聞きます

私は 食料危機が訪れても その辺の食べて 生きていけるかも

[ギシギシ]や[ずばな]が おやつだったから
Posted by EKO at 2010年10月13日 19:09
なんですか?ギシギシ、ズバナって・・・。【珍味!】
Posted by ぴあぴあ at 2010年10月14日 09:38
>ぴあさん そのうち教えてあげますね

草だよ
Posted by EKO at 2010年10月14日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。