2010年10月13日

西村出荷終了

おはようございます

西村柿の 出荷が終了しました 収量は 1/3 おまけに 甘渋混合の西村 かがりあげの柿は 渋果が沢山 渋果判定機に 一つづつかけて検査後は…


西村出荷終了



廃棄
市場では 予約取り消しの連絡入ってるみたいで 渋果混入のままの出荷者いて 信用無くしてる。ちゃんとしてる所まで 迷惑やん!


周りは農繁期で 集団作業だから 楽にはなったものの

西村出荷終了


旦那は オペレーターで出役。 柿はあるしで 一番忙しい時期かな? 無事終わり 今日は 伊豆と 大秋の 収穫かな…


同じカテゴリー(収穫)の記事画像
さがほのかと 紅ほっぺ
苺はいかが〜(^O^)/
晴れそうだし
たまたま
安納芋
初物
同じカテゴリー(収穫)の記事
 さがほのかと 紅ほっぺ (2012-01-01 17:59)
 苺はいかが〜(^O^)/ (2011-12-23 11:09)
 晴れそうだし (2011-12-20 09:13)
 たまたま (2011-12-12 12:51)
 安納芋 (2011-12-07 11:33)
 初物 (2011-12-05 13:33)

Posted by EKO at 07:45│Comments(6)収穫
この記事へのコメント
廃棄の柿は、甘くないのですか?
基準に達してないだけ?

ソースに加えてみたいな…
Posted by さんちゃん at 2010年10月13日 07:51
>さんちゃんさん これは渋が混ざってるんですよ

ソースにするなら やはり味の深い富有柿が向いてるかと…収穫しだすと 柔果出るから 試してみたらいいよ

ピューレさえ作ってれば いろいろ試せるしね
Posted by EKO at 2010年10月13日 09:07
え?朝倉の選果機には渋のセンサーは付いてないの??
個選だったら、出荷者番号書いてあるんで違反してる出荷者だけ止めるはずだが。
うちは5本ほど西村ありますが、全く収穫しませんでした(^^;)
Posted by ボビー at 2010年10月13日 19:15
>ボビーさん こんばんは
ごめんね JAの役してあるのにうちは 部会員じゃないんですよ

他で 渋果増えると信用問題 うちの注文にもひびきます 影響はなかったですが 愚痴は聞かされるからね
Posted by EKO at 2010年10月13日 19:26
そうでした(^^;)
いやいや、自前で全てやれるんならいいじゃん!!
うちは選果機持てるほどやれんし。
発送は2~3割ほど出すけどね。
Posted by ボビー at 2010年10月13日 20:27
>ボビーさん 選果機は 息子と同い年 人間も 機械もガタが きてます
Posted by EKO at 2010年10月13日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。