2010年09月16日

収穫…西村早生柿

収穫…西村早生柿
柿の収穫始まりました

遅霜の被害にあって 収量は 少なくなります。厳しいです

収穫…西村早生柿


小玉傾向にありますが…

大きいところに 流れておいで

出荷量 どこも少ないから 少し単価高めかな


お味は…

収穫…西村早生柿


甘くて 美味しい


毎年 冬場になると 「来年こそは 柿で食わせてやる」って 旦那に言われますが 今年も必死で働かないと 厳しいみたいですね

頑張ります(^O^)/


同じカテゴリー(収穫)の記事画像
さがほのかと 紅ほっぺ
苺はいかが〜(^O^)/
晴れそうだし
たまたま
安納芋
初物
同じカテゴリー(収穫)の記事
 さがほのかと 紅ほっぺ (2012-01-01 17:59)
 苺はいかが〜(^O^)/ (2011-12-23 11:09)
 晴れそうだし (2011-12-20 09:13)
 たまたま (2011-12-12 12:51)
 安納芋 (2011-12-07 11:33)
 初物 (2011-12-05 13:33)

Posted by EKO at 11:45│Comments(4)収穫
この記事へのコメント
今日から道の駅にも西村柿が出てきましたょ

巨峰と一緒に店頭にならぶのは史上初かもです

果物の秋ですなぁ~
Posted by もったく at 2010年09月16日 11:48
うん、たぶん、
今年の 冬場になると 「来年こそは “いちじく”で食わせてやる」って セリフも(イケメン)旦那から聞けることでしょう………(笑)
Posted by jumbo-chan at 2010年09月16日 12:16
>もったくさま お疲れ

今年は 異常な天候で ぶどうも遅れてるみたいだしね

作ってると中々食べないけど 柿 美味しかったよ
Posted by EKO at 2010年09月16日 18:45
jumbo-chan 農家は厳しい
私は 働かないといけないように 出来てるんだよ
Posted by EKO at 2010年09月16日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。