2010年09月05日

JA いちじくのジャム

JA筑前あさくら管内の とよみつひめを使ったジャムが 売ってました

さっそく

JA いちじくのジャム


私のジャムの次に美味しいです(笑)ごめんなさい食べてみて


で 私の干しいちじくは…

JA いちじくのジャム


ブランデーに浸けました


同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
珈琲のある しあわせ展
秋の花うた散歩みち  vol.6
home ~ユメマチナミ~
WORK  SHOP  つづき
WORK SHOP
器と暮らし  テカラ
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 珈琲のある しあわせ展 (2013-10-14 15:34)
 秋の花うた散歩みち  vol.6 (2013-10-14 14:06)
 home ~ユメマチナミ~ (2013-05-14 22:33)
 WORK SHOP つづき (2013-05-07 23:20)
 WORK SHOP (2013-05-05 23:53)
 器と暮らし テカラ (2013-04-27 09:29)

この記事へのコメント
そりゃ当然EKOさん手作りがいちばん美味しいさ〜 干し無花果ブランデーに漬けてどうなるの〜
Posted by ぽにょ at 2010年09月05日 09:18
EKOさんのジャム、食べてみたいです♪

干しいちじくも、どんなお味なのでしょう?
う~ん、気になります(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月05日 09:29
とよみつひめ美味しいですね
どーも子供の頃のイメージで
嫌いと言う人多いけど
全然違うよ
私も昔は嫌いで英語の塾のおやつが
イチジクの時はがっかりしてました^^
またジャムにしたら最高ですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月05日 10:31
>ぽにょさん おはよう

原価考えると 手作りジャムみたいな事は 出来ないね

干しいちじくは ケーキやマフィンに混ぜて焼くんだけど 暑いから まだケーキ食べたくないね
Posted by EKO at 2010年09月05日 11:02
>きなこさん おはようございます

きなこさんは得意とする料理ちょい干しして使えば 味わい深い脇役になります お菓子づくりには もってこいやん

私は 余ったら 干しまくり〜
Posted by EKO at 2010年09月05日 11:04
あぁ〜……


ブランデーそのまま呑みたい
Posted by きのこ村 at 2010年09月05日 11:06
>コメットさん おはよう
とよみつひめは 今までの柔らかいいちじくとは イメージも味も違うらしいですとよみつひめは食べれる人たくさんいますが お菓子づくりには向き 不向きあるみたいです

皮剥いて 白ワイン少したらして レンジでチンして 甘い味噌だれや ごまクリームで食べると美味しいってよ
Posted by EKO at 2010年09月05日 11:09
>きのこ村さん お疲れ様です

私も そのまま呑みたい
Posted by EKO at 2010年09月05日 11:11
干しイチジク食べてみたいです(o^∀^o) ジャムおいしそう♪
Posted by ゆたか at 2010年09月05日 12:13
>ゆたかさんも いちじく好きなんだ
なんでもかんでも 食べてみないとね〜いちじく嫌いな私も ジャム買ってみた
Posted by EKO at 2010年09月06日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。