2010年06月03日

アテモヤの芽が出ました

食いしん坊 EKOさんは バレンタインに アテモヤの実を貰いました

アテモヤの芽が出ました


森のアイスクリームって言われるフルーツ アテモヤ もっと食べたいで 閃いた

種を蒔いてみました

それが こんなに

アテモヤの芽が出ました



加温しないと育たない

まずは ポットに分けて もう少し大きくしよう



Posted by EKO at 06:10│Comments(13)
この記事へのコメント
おはようございます


家のハウスに、空きスペースは沢山ありますが
Posted by きのこ村 at 2010年06月03日 08:08
アテモヤ森のアイスクリーム なんだろう〜
Posted by ぽにょ at 2010年06月03日 08:30
きのこ村さん ぽにょさん おはようございます

アテモヤの苗 きのこ村さん所にも 持っていこう
一個のアテモヤから 十数本の芽が出てるよ

ぽにょさん 次は 黒木でアテモヤ狩り

なんかね〜実は白くてパインみたいな繊維少しあって バニラみたいな ライチみたいな 優しい甘さだったよ

きのこ村さん バナナの苗もあるよバナナ狩りもやる?
EKOさんの 台湾化計画
Posted by EKO at 2010年06月03日 09:00
アテモヤ食べてみたかですね

ハウス栽培しますか
Posted by 房州人 at 2010年06月03日 12:07
EKOさんちわっ
“おてもやん”なったら食べさせてね
Posted by クイシンボjumbo-chan at 2010年06月03日 12:12
ん?…
ちょっと待って!
なんで“バレンタインデー”に?………

あっEKOさん
Posted by jumbo-chan at 2010年06月03日 12:15
jumbo-chan いい所に気がついたね

そこツッコミ所やったとよ
バレンタインに 男子から貰った

房州人さん 苗持ってくるけんね〜
Posted by EKO at 2010年06月03日 12:23
うちにも偶然、少~しだけスペースあっですよ(笑)
Posted by あまおう大将 at 2010年06月03日 12:37
ん?
わてのツッコミどころは突っ込まれてない
Posted by jumbo-chan at 2010年06月03日 12:55
ん?
おてもやん?
Posted by EKO at 2010年06月03日 12:57
アテモヤって本当にアイスやカスタードの味なんですか!?
ちなみに台湾化計画に参加したーい!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年06月03日 14:16
BGMは“チョー”さんで、
花ちゃんがダンサー?
Posted by jumbo-chan at 2010年06月03日 14:33
まだ 芽が出ただけなんだけど…

アテモヤは ポポーやチェリモヤの仲間と思う。ポット栽培出来るみたいだし 病害虫にも強いみたい
ただ 人工授粉しないといけないみたい。食べるくらいなら 大変じゃないよね

カスタードまで 濃厚じゃなかった ライチみたいな爽やかで 甘かったよ

大将や 壮ちゃんは すぐ出来るよ楓に見えた時に あげようか
Posted by EKO at 2010年06月03日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。