2010年05月28日

桃舎の消毒

昨日 普及センター 畜産担当の方に 来てもらい 口蹄疫予防の為に 説明と指導を受けました

保健所も 対応に追われて 畜産農家回りで忙しく うちに対応してくれたのは 特別待遇ですね
石灰も 品薄 うちに回る分はないとの事業者に 注文入れました

で 消毒の粉『クレンテ』塩素系の消毒薬 分けてもらってさっそく消毒

桃舎の消毒


肝心の桃は のんき

もう ガードレール高さまで 成長

桃舎の消毒


お口の中の 今朝の様子は…?

桃舎の消毒



異常見当たりません
お鼻の乾燥も 蹄の水泡もありません

元気です


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
お世話になりました。 とら子
泣けない仕事
まる君の  お誕生日(^^)
神経痛
桃 発熱
桃 負傷
同じカテゴリー(ペット)の記事
 お世話になりました。 とら子 (2013-01-16 12:18)
 泣けない仕事 (2013-01-15 13:38)
 まる君の お誕生日(^^) (2013-01-08 20:52)
 神経痛 (2012-12-28 12:36)
 桃 発熱 (2012-10-02 23:38)
 桃 負傷 (2012-06-11 19:40)

Posted by EKO at 12:51│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
豚さんに異常がなくてよかった。

宮崎の人たちは本当に大変ですね‥。
Posted by 太宰府ラブ太宰府ラブ at 2010年05月28日 16:14
太宰府ラブさん こんにちは

まじ 深刻な事態なんですよね〜殺処分とか考えると 身を斬られるような 思いですよ
Posted by EKO at 2010年05月28日 16:58
ペットにまで指導出るの?

大変ですね~(汗)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年05月28日 20:15
>あまおう大将さん こんばんは

普通 ペットは把握されてないけど うちの桃は知られてたよ

消毒薬 分けて貰えたから よしとしよう
Posted by EKO at 2010年05月28日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。