2010年05月21日

大きな ふき

今日は 1M以上はある大きなふきを煮てます

名前は…トトロが持ってるみたいなふきです何だろう?たぶん お菓子作りにある ふきの砂糖煮に使われてるのかな?

大きな ふき


こんなの…真ん中には 穴があいてます普通のふきより 繊維がおおいみたいで お通じはよくなりそうです


付け合わせには カボチャ煮て、そら豆の卵とじ アスパラガスも塩ゆでしました

大きな ふき


そら豆 皮が固くなってきたので 皮から中だけとりだしましたこれを スープにしたら 美味しいらしいですよ。今度挑戦してみます。

挑戦といえば 昨日 薔薇の花びらジャム作ったけど えぐみ強くて 口が曲がりそうだった本の通りやったけど…
大きな ふき


失敗紅茶に入れたらよさそうじゃん

なんか こつありそうだよね朝つみで すぐにやるとえぐみ少ないってあるけど 朝は忙しい(*´ο`*)=3


同じカテゴリー(料理)の記事画像
ソフトめん
失敗
仕事ネタ
おからのサラダ
ぼた餅
嫌いな・・・
同じカテゴリー(料理)の記事
 ソフトめん (2012-08-25 09:46)
 失敗 (2012-08-24 22:04)
 仕事ネタ (2012-05-26 12:47)
 おからのサラダ (2012-05-19 06:05)
 ぼた餅 (2012-03-20 21:06)
 嫌いな・・・ (2012-02-28 19:35)

Posted by EKO at 08:47│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。